SSブログ

ミラクルひかる ものまね王座 優勝 [芸能]

スポンサーリンク




ミラクルひかるさんが「ものまね王座決定戦!」で
見事、優勝しました。

今回の「ものまね王座決定戦!」は
12年ぶりに復活した、トーナメント方式の
ガチンコ対決でした。


「ものまね四天王」と呼ばれた
ものまね界の大御所・清水アキラ、栗田貫一から
ダブルネーム、渡辺直美ら若手まで

ものまね芸人の晴れの舞台でした。


その中で、ベテラン芸人、若手芸人を抑えて
優勝を手にしてのが、ミラクルひかるです。


このミラクルひかる、とにかくズバ抜けています。

何がズバ抜けているかというと
まずは、その抜群の歌唱力です。

ミラクルひかるといえば、宇多田ヒカルのものまねが
有名ですが、これもスバ抜けた歌唱力があって
できるものまねです。

今回の番組内でも、「冬のオペラグラス」を歌う
新田恵利のものまねを披露していましたが、

当時の新田恵利の“ほどほどに下手”な歌い方を
完璧に再現していました。

下手な歌を、やたらとデフォルメしている
ものまねをよく見ますが、決して似ているとは言えませんよね。

当時の新田恵利の“ほどほどに下手”な歌い方を
そのまま“ほどほどに下手”に歌ったあのものまねは
本当に名作でした。

ミラクルひかるの、もうひとつの
スバ抜けていることは、アレンジの度合いです。
完璧に再現するネタを持っている一方で、

もはや原型をとどめていないほどの
アレンジされたネタも数多く持っています。

特徴を少しデフォルメするものまねは
よく見かけますが、ミラクルひかるのソレは
完全に他の芸人のレベルを超越しています。

変に謙虚にならずに、
そういうネタを披露した時ほど、得意げな顔をしている
ミラクルひかる。まさに「ものまね芸人No.1」ですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。