SSブログ

トータルリコール 竹中直人 [映画]

スポンサーリンク




映画「トータル・リコール」と竹中直人の関係!?

話題の映画「トータル・リコール」が
先日公開されました。


この「トータル・リコール」は、
22年前「シュワちゃん」こと
アーノルド・シュワルツェネッガー主演で大ヒットした
大作のリメイク版として公開前から
かなりの話題作でした。


その映画「トータル・リコール」と
俳優・竹中直人さんとの関係ですが・・・。

あるウワサから始まりました。
そのウワサとは、
「トータル・リコールのCMに竹中直人さんが出ている」
というものでした。

「トータル・リコール」は、記憶を上書きすることで
別の人間として人生を送ることが出来ると
いうストーリーですが、その象徴として
CMの最後に、俳優・コリン・ファレルの顔が
いろいろ変わっていく映像があります。

どうやらその中に
俳優・竹中直人さんの顔が混ざっているというのです。

まさか・・・
と思いながら、CMを見てみました・・・。

1分29秒辺りです


たっ竹中直人さん!


そんな話題の映画「トータル・リコール」でしたが
前評判の割には、公開2週目で6位に後退してしまい
“不発”の心配が出てきました。

映像は、22年前とは比べ物にならないほど
進歩している。

しかし、主役の演技派俳優コリン・ファレルの演技が
22年前のシュワルツェネッガーの
鬼気迫る演技にはほど遠い」という厳しい意見もあります。


20年程前、シュワルツェネッガー版の
映画「トータル・リコール」のビデオを父親が何度も見ていました。
その当時は、あまりに何度も見ているので
正直、うっとおしく感じていましたが
確かに、シュワルツェネッガーの“鬼気迫る演技”は
いまでも印象に残っています。

また、当時としては画期的な近未来の映像も
始めてみたときには、衝撃を受けました。


いまでも、あの顔がバアーと開いて中から
シュワちゃんが現れるシーンが頭に浮かびます。


それだけ、思い入れのある映画のリメイク版なので
これから挽回して大ヒットしてほしいですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。