SSブログ

やなせたかしの世界展

スポンサーリンク




「みんなだいすきアンパンマン! やなせたかしの世界展」が
各地で開催されています。

ちびっ子に、絶大な人気の「アンパンマン」。
1歳ぐらいから3歳ぐらいまでの
子供は、みんなだいすきですね。

実は「アンパンマン」は、
生みの親であるやなせたかしさんが
50歳を過ぎてから誕生したんです。

「アンパンマン」が誕生してから
40年が経過していますので、
作者のやなせたかしさんは、90歳を超えています。


そのやなせさんが
劇場版第24作「それいけ!アンパンマン よみがえれ バナナ島」の
初日舞台挨拶に登場しました。

やなせさんは、恒例の「自己紹介ソング」を熱唱。
そして、
「作詞もキャラクターもおれがやっている。
こういう作家は世界にいないし、ディズニーなんて甘いんだよな」
と言い放ちました。

さらに
七夕の願いは? の質問に
「まもなく死ぬんで、もう2年生かしてほしい。
そうしたら来年は25周年の映画を作れる。
これで心置きなくこの世を去れる」
と発言。

何でしょう。93歳にしてこのパワフルさ。

さらに、さらに
「今日ここに来ているマスコミは、
どうせ子どもの映画だと思ってバカにしてると思いますが、違います。
10年経てばわかる。物語、キャラクター、音楽。どれもいいんですよ」
と熱弁。

ありえない、93歳です。

25周年の映画も確実に作製できるはずです。

それいけ!アンパンマン 絵本付CDパック アンパンマン ベストソングス



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。